スポンサーサイト

スポンサードリンク



本気で絶対に痩せたいサイトトップ >内臓脂肪 減らす・運動 >>ホットヨガの効果はすごい!ホットヨガ体験記

ホットヨガの効果はすごい!ホットヨガ体験記

スポンサードリンク



ホットヨガダイエット
私の今まで経験したダイエットの中でも
気持ちのいいオススメのダイエット法です。

私自身、ホットヨガに1年間通っていました。
今回はそんな私のホットヨガの記録を書いてみたいと思います。
口コミのひとつとして、参考になればと思います。

そもそも、ホットヨガとは
35度~40度の気温、湿度50~60%に保たれた状態でヨガをするというもの。
自宅ではできないので、ホットヨガスタジオに通うことになります。

私は週に1~3日のペースで通っていました。
ホットヨガを始めてやったときは
「こんなにキツイのか!」と思った覚えがあります。
1時間でかなり疲れましたし、汗もすごくでます。
(デトックス効果に期待してホットヨガ前に
水を多めに飲んでからやった…というのもあると思います)

そんな状態でしたが1ヶ月くらい経つと結構慣れてきて
90分コースもチャレンジできました。
このあたりから体重もサイズも減っていった記憶があります。

ホットヨガをしていてダイエット効果以外にも体に変化がでました。
まずはイライラしなくなってきたこと。
特にホットヨガ後はびっくりするくらい気分がすっきりします。

他にも、肩が凝らなくなり、生理不順も治りました。
ヨガには骨盤矯正効果があるのでそのおかげかな?と思っています。

最終的に1年間で体重・体脂肪もだいぶ減りましたが
私の場合は特にウエスト!少し割れるくらいに減りました。
マッチョは嫌だな~と思ってそこでホットヨガはやめたのですが。

やめてからは、少しはリバウンドしましたが
ズボンサイズがかわるくらいの大きなリバウンドはありません。

私の中では大成功したダイエットの1つだと思います。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

   
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
