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簡単な背中のぜい肉に効く寝ヨガダイエット

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ダイエット効果が抜群で
女性らしい綺麗なシルエットで痩せられると評判の「ヨガ

でも、ヨガにはたくさんのポーズがあって
「どれから始めればいいのかわからない」
という方も多いのではないでしょうか?

今回は簡単に始められるヨガとして
背中に効く寝ヨガ」について紹介したいと思います。

背中に効果のある寝ヨガ~コブラの変形ポーズ>

1、うつぶせの状態で寝転ぶ。

2、かかとを垂直にまげてつま先を床につけ、胸の横あたりで手のひらを床におく。
このとき、膝は床につけずに、ワキを締めてお腹がへこむように口から息を吐く。

3、その状態で上体をそらして手のひらを床から離す。
ワキをちゃんと締めている背中の筋肉を意識する。
このとき、鼻からゆっくり息を吸いながら、上体をキープ。

4、そのまま10回、ゆっくりと呼吸してください。

以上で終わりです。
これを毎日、たった2回するだけでOK!
たった2回なのに毎日しているだけで背中のシルエットに違いが出てきます。
(もちろん、回数を増やしても問題ありません。)

この寝ヨガに限ったことではなく、ヨガ全般にいえることなのですが
心身ともにリラックスした状態で行うことが大切です。
入浴後から寝る前までの間、もしくは
朝起きてからすぐに行うのが良いとされています。

特に「朝起きてからすぐ」というのは呼吸も整っており効果も抜群!
しかも寝起きにヨガをすることで目覚めもスッキリします。

ヨガの入門として、また、簡単にできる背中のぜい肉対策として
是非、朝にやってみてください。

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