スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >ダイエット 低カロリー レシピ >>ダイエットレシピ!お酢で美味しいオレンジのバルサミコ酢

ダイエットレシピ!お酢で美味しいオレンジのバルサミコ酢

スポンサードリンク



ダイエットや健康に効果抜群のお
しかしおは独特の香りや酸味があって飲めない、うまく料理に使えない
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は簡単に出来るおの料理。低カロリーな
「オレンジのバルサミコかけ」をご紹介します。
<材料>(2人分)
オレンジ・・・1個
バルサミコ・・・大さじ1杯
砂糖・・・適量(お好みで。ただし、多すぎは高カロリーになるので注意)

<作り方>
1、オレンジをむいて小房にわけ、さらに薄皮もむく。

2、砂糖をまぶす

3、オレンジの皮を千切りにして、ゆでる(柔らかくなればOK)

4、器にオレンジをもりつけて、皮をのせて、バスサミコをかける。

以上で完成!
砂糖の甘さとおの酸味がマッチしていてとても美味しいです。

今回はオレンジを使ったのですが、
オレンジにはビタミンCがたっぷりでシミ対策や美肌効果もバッチリ!

おかずの一品…というよりはデザートの代わりに。
アイスやゼリー、お菓子を食べると
どうしてもカロリー過多になってしまいますが、
この「オレンジのバルサミコかけ」は1人前で
約40キロカロリーととても低カロリーです。

ちなみに、この料理は食後にとることがオススメです。
の酸味は食欲を刺激します。
食前に食べると食欲を刺激されて食べすぎの原因になる可能性があります。

の主成分の「酢酸」は
エネルギーを作るクエン酸回路を活発にして脂肪を燃やしてくれます。
(クエン酸回路は脂肪を燃料にしています)

バランスよくお酢を取って、脂肪を燃やしましょう。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

   
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。