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健康的に短期で痩せる?断食ダイエットの効果

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断食ダイエットと聞けば「ご飯を食べないなんて不健康」
と思われる方が多いのではないでしょうか?

実際に、以前では不健康だという学者さんがほとんどでした。
しかし、そんなことはありません。

今回は断食ダイエットにおける効果や健康についてご紹介したいと思います。
上記のとおり“以前では”不健康だとされていたのですが
最近になって東洋医学が見直されることとなり
断食は体質改善の健康法」であると言われることが多くなりました。

なぜかというと?
まず、人間というのは食物を摂取して
消化・吸収→排出を繰り返し続けています。

この排出時に体内の毒素老廃物を排出しているのですが、
多くの人が食生活の乱れ等によって
毒素老廃物を全て出しきれていない状況にあります。

ここで、毒素老廃物を完全に出しきるために!
断食を行うのです。
毒素老廃物を出す事で内臓を休ませる。さらに身体もリフレッシュ!

でも「食べないなんてエネルギーが足りなくなって不健康では?」
と思われるかもしれません。

ここで豆知識を1つ。
人間の体脂肪を1キロで何kcal分の熱量(エネルギー)があると思いますか?
答えは約7200kal。

例えば、ある程度運動もしていたとして、
消費するカロリーは1日およそ2000~2500kcalです。(個人差もありますが)
さすがに1週間や2週間も断食をすると精神的にも負担になりますが
カロリー消費量からすると数日程度なら不健康というわけでもありません。

個人的には2日程度の断食が健康的にもいい
ダイエットになるのではないかと思います。

少し辛いかもしれませんが、
短期で健康的に痩せたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

  
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