スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >ダイエット 低カロリー レシピ >>簡単!しらたきの焼きそば ダイエットレシピ

簡単!しらたきの焼きそば ダイエットレシピ

スポンサードリンク



簡単に出来るヘルシーで低カロリーの焼きそば。

麺類はカロリーが高く、炭水化物なのでダイエット中は
極力避けたいもの。
でも、麺って美味しいですよね。ダイエット中でも食べたい!

今回はダイエットのための低カロリー焼きそば
しらたきの簡単やきそば」の作り方を紹介します。

<材料>(2人前)
しらたき・・・180グラム
キャベツ・・・1/8個
もやし・・・適量
ソース・・・大さじ3杯(好みで調節してください)
塩、胡椒・・・適量
鶏がらスープの素・・・大さじ1杯

<作り方>
1、キャベツをざく切りにする。

2、沸騰したお湯を白滝にかけて、適当な長さに切る

3、フライパンに油を引いて、キャベツ・もやしを炒める。

4、火が通ったらしらたきを加えて炒める。

5、しらたきに火が通れば、ソース・スープの素・塩・故障で味つけをする。

これで完成!!青海苔、カツオを最後にまぶすとさらに美味しいです。
少し味に物足りない…という方は少しお肉を入れてもOK!味に深みが出ます。
(ただし、入れすぎには注意)

野菜に関しては、キャベツ・もやしだけでなく
他に好きなものを入れていただいてもかまいません。
普段、野菜が不足してるな~とお思いの方は
この際、色々入れてみましょう!(にんじんや玉ねぎも美味しいです)

そして、しらたき自体には100グラムにつき6キロカロリーしかなく
とても低カロリーでヘルシーな食材です。
(焼きそば用の麺は100グラムでだいたい198キロカロリーです)

さらに食物繊維もたっぷりなので
是非ダイエットレシピに役立ててください!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

  
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。