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レコーディングダイエット+αで内臓脂肪を燃やそう

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今、話題になっている簡単ダイエットのレコーディングダイエット
このダイエット法にさらにプラスα!
簡単な事をするだけでより効果的に
レコーディングダイエットをする方法をご紹介します。
レコーディングダイエットとは
体重、体脂肪、食事内容や時間等を記録していき
自身の食生活を見直して太った原因を理解しよう!というダイエット法。

これによって自分の現在の状況を意識するので
自然とダイエット意識も身についてくるのです。

このダイエット法はすばらしいものだと思います。
しかし!
これだと食事内容の改善はできても「運動の管理」ができません。

それに、食事内容を記録をすることで
食事の意識をしすぎて「食べなさ過ぎ」になる可能性もあります。

やはり運動も大事ですよね!

そこでレコーディングダイエットに+「万歩計」!

「ウォーキングを徹底的にしろ」なんて言うつもりはありません。
レコーディングダイエットを行う際に、
“ついでに”程度の軽い気持ちで万歩計の歩数も記録してみましょう。

人それぞれで違いますが、
例えば50kgの女性が100歩歩いたときの消費カロリーは約1.9kcal。
これを参考に自分の1日歩いた分の消費カロリーを知ると
意外と消費カロリーの少なさに驚かされるものです。

今、「パソコンにつなげられる万歩計」というものがあります。個人的にオススメ!
歩数や消費カロリー脂肪燃焼量を棒グラフにしてくれる機能があって
レコーディングの手間が省けてとても楽です。

摂取カロリー分の記録だけでもいいですが、
ついでに消費カロリーも記録してみてはいかがですか?

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