スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >アミノ酸ダイエット >>ダイエットに効くの?アミノ酸ダイエットの効果

ダイエットに効くの?アミノ酸ダイエットの効果

スポンサードリンク



アミノ酸を摂取して運動をするというアミノ酸ダイエット
「でも、アミノ酸って本当にダイエットに効くの?」と感じる方も多いはず。

今回はアミノ酸ダイエットの効果についてご紹介します。

アミノ酸は「基礎代謝をあげ、脂肪を燃やしやすくする状況」
にしてくれる働きがあるだけで、
「何もせずに脂肪そのものを燃やす」効果はありません。

ですのでアミノ酸の摂取と共に必ず運動
特に有酸素運動を行わなければ失敗します。

ここでもし、アミノ酸を摂らずに運動をしたらどうなるのか?

運動をし始めて一番始めに燃やされるのは「食事で摂った脂肪」。
肝心の体に蓄積されている体脂肪は
食事で取った脂肪が消化された後に消化され始めます。
よく有酸素運動は30分経ってからが勝負!と言われるのもこれが理由ですね。

そして、アミノ酸を摂って運動をしたらどうなるのか?

まず、アミノ酸は体内にはいると「リパーゼ」という脂肪燃焼酵素を
活性化させ、溜まった脂肪の分解をしてくれます。
(しかし、摂取後に有酸素運動をしなければ
脂肪は分解される前の状態に戻ってしまいます。)

リパーゼが活性化した状態で運動を行えば、
よりエネルギー(脂肪)の消費を早めてくれるのです。

つまり、アミノ酸を摂取しなかった場合と摂取した場合では
同じ時間運動したとしてもエネルギー消費に大きな差が!

しかも、アミノ酸には筋肉の疲労回復を早める働きもありますので
今まで以上に運動量を増やすこともできます。

運動は脂肪燃焼・ダイエットには欠かせないものです。
運動の大きな助けとしてアミノ酸ダイエットはオススメです。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

  
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。