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お風呂で簡単お腹痩せ!リンパマッサージのやり方

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誰でも簡単にできて、ダイエットや美容、むくみ等にも効果あり!として
リンパマッサージ」が有名ですよね。

リンパマッサージってどうやればいいの?自宅でできる方法は?
今回はお風呂でできるお腹のリンパマッサージについてご紹介します。

リンパマッサージとは体内にある老廃物や毒素を排出するためのマッサージ法。
デトックス、むくみ、セルライト対策としてよく行われます。

そして今回、お風呂でリンパマッサージを行います。
入浴中の温まった体はリンパや血行の流れが良い状態。
このときにリンパマッサージをすることで普段よりさらに
「冷え性の改善」や「血行の流れを良くする」効果があります。

<お腹ダイエットのための、リンパマッサージの方法>

1、お風呂に入って体をあたためます。

2、お腹の中央に両手をあてる。

3、みぞおち付近から、下腹部に向かってさする。

まずはこれを10回×5セット行ってください。

4、みぞおちに両手の親指を除いた4本の指をあてる。

5、肋骨に沿って中央から体の外側にむかってさする。

これを10回×5セット行ってください。

これでOK!
早くさするのではなく、ゆっくりとさすってください。
だいたい10分くらい時間をかけてマッサージしましょう!

石鹸やボディーソープを手につけてマッサージすると
より滑らかにマッサージできます。
個人的にはアロマオイルを塗ると
マッサージもやりやすく、さらに気持ちもリラックスできてオススメです。

お腹にたまった老廃物や毒素を抜いて、ポッコリお腹を解消しましょう♪

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