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お腹に効く「寝ヨガ」ダイエット

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評判のダイエットの1つに「ヨガ」がありますが
その中でも簡単にしかも効果的にできるヨガとして「寝ヨガ」があります。

ヨガの場合、体が硬くてできない!バランスをうまく取れない等の
悩みもありますが、「寝ヨガ」は名前の通り
寝転んだまま行うヨガなので無理なく行えるヨガです。

今回はその「寝ヨガ」の中でもお腹に効くものを紹介します。

<お腹に効く!寝ヨガ~ワニの変形ポーズ>

1、仰向けに寝転がり、両腕を横に伸ばす。
腕は体とほぼ垂直になるようにし、手のひらは床におく。

2、膝をお腹にくっつけるように曲げる。
このときに天井を見ながら、鼻から息を吸いましょう。

3、膝を右にゆっくりと倒し、顔は左へ向ける。
膝は床につけないようにし、わき腹の筋肉を意識!
このとき、口から息をゆっくりと吐き、その後10回呼吸をしましょう。

4、鼻から息を吸いながら、2の状態に膝と顔を戻す。

5、3と同じ要領で次は膝を左へ、顔を右へ向ける。
このときも口からゆっくりと息を吐き、10回呼吸をする。

これだけでOK!
ゆっくりと息を吸う。吐く。
これが重要なポイントで、必ず腹式呼吸でエクササイズをしましょう。

そして3の状態で「膝を床につけないのがきつくて出来ない」という方は
膝を床につけてもOK!ただし、膝は開かないようにしてください。
毎日続けていくうちに、いつのまにか膝をつけなくてもできるようになります。

このワニの変形ポーズは場所もとらず、短時間で簡単に出来るので
今まで、ヨガにチャレンジして失敗した人にもオススメです。

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