スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >ダイエット 知識・基本 >>アイデアひとつでリバウンド撃退!リバウンド対処法

アイデアひとつでリバウンド撃退!リバウンド対処法

スポンサードリンク



ダイエットをしていたけど、リバウンドして太ってしまった。
これはよく聞く話です。
せっかく頑張ってダイエットをしたのですから、
ダイエット後の痩せた体重・体をキープしたいですよね?
今回はリバウンドを防ぐための方法をいくつかご紹介いたします。

テクニック1:毎日、姿見で自分を見る>
出勤や買い物等…常に人に見られている、ということを意識を持ちましょう。
そして、姿見の前に立つことで自分の体を客観的にチェック、意識をします。
体の確認をすることで痩せた体をキープ!

テクニック2:体重を量る>
「おきてから朝食をとる前に体重計に乗る」など
毎日、同じ時間に体重をチェックしてください。
自分の体重を意識するのとしないのでは大違い。
ダイエット後に2キロ以上体重が増えてしまったのなら危険信号!
少し食事内容や生活習慣を見直して見ましょう。

テクニック3:毎日必ず3食、食べる>
「前日に食べ過ぎた…」といって次の日の食事を2食にするのはNG。
欠食はリバウンドの元!
食べ過ぎたからといっても1日3食は必ず摂取しましょう。
「前日に食べ過ぎた」というときは3食の中でカロリーコントロールを。
食べ過ぎたことに対しては
だいたい2~3日間の食事内容で
カロリーと栄養バランスの帳尻を合わせるように食事をしましょう。

テクニック4:ちゃんと寝る>
睡眠不足になると、ストレスや疲労の蓄積の他にも
食欲中枢や味覚の働きが鈍化してしまいます。
しっかり眠って体重&食欲をキープ!

どれも簡単に出来る方法です。
自分に合ったリバウンド撃退法で太らない体を作りましょう!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

  
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。