スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >簡単ダイエット 方法 >>簡単にダイエット!食べすぎを防ぐ方法

簡単にダイエット!食べすぎを防ぐ方法

スポンサードリンク



食べると太るとわかっていても食べ過ぎてしまう。
そんな食べすぎの誘惑を断ち切ってダイエットができたら…。

今回は食べすぎの対処法についてご紹介したいと思います。

まず、食べすぎの誘惑でよくあるのが
「目の前にお菓子が置いてあって、ついつい手が伸びてしまう」
「お腹イッパイだけど、美味しそうな料理がまだある」
これはかなり危険な誘惑!
こういった「ついつい」で食べたものはあまり意識がなく、
「あれ?いつのまにか体重が増えてる?」
なんてことがよくあります。

これを防ぐためには
まず、ダイエットにおいて自分の適切な食事量を知ることが大切です。
今まで「お腹イッパイ」になるまで食べていた人が
極端に食事量を減らしてしまっては辛さを感じてしまいます。
極端に減らしすぎた結果、続かなければリバウンド…。
ダイエット失敗の元です。

いきなり、極端に減らすのではなく徐々に食事量を減らしてみましょう。
だいたい「腹8分目で少し物足りないな~」と思うくらいがちょうどいいです。
この物足りなさも何日かしているうちに、意外と体が慣れてきます。
すると胃袋も小さくなって
食事量のコントロールができ、食べすぎも防ぐ事ができるのです。

また、1回の食事も30分以上かけて食べるようにしましょう。
30分以上かけて食べる事によって血糖値があがり、満腹感を感じやすくなります。

そしてなるべく、お菓子は手の届かない・見えないところに隠すように。
視覚的に見ることでせっかく腹八分目を習慣づけていても
食欲が増進されてしまい「ついつい」食べてしまうのです。

適した食事量「腹八分目」を意識することで食べすぎは防ぎましょう!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

  
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。