スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >ダイエット 低カロリー レシピ >>ダイエットレシピ!ヘルシーで美味しい豆腐グラタン

ダイエットレシピ!ヘルシーで美味しい豆腐グラタン

スポンサードリンク



ダイエット中でも食べられるヘルシーなグラタンのレシピ
「グラタン」と言えば高カロリーでダイエット中はNG。
でも、無性に食べたくなるときありますよね?
私はグラタン大好きなのでしょっちゅうです。

そんな人のために!
今回は「ヘルシー豆腐グラタン」の作り方をご紹介します。

<材料>(2皿分)
豆腐・・・300グラム
しめじ・・・100グラム
たまねぎ・・・中1個
バター・・・少々
塩、胡椒・・・適量
鶏がらスープの素・・・適量
スライスチーズ・・・2枚
粉チーズ・・・適量
パセリ(みじんぎり)・・・適量

<作り方>
1、豆腐はよく水切りをし、つぶしておく。
(よくつぶすとよりグラタンっぽい触感に!
豆腐の塊を残しておいても、それはそれで食べ応えがあって美味しいです。
お好みでどうぞ。)

2、しめじをざく切りにする。

3、フライパンにバターを入れて熱し、しめじとたまねぎを炒める。

4、塩、胡椒、スープの素で味付けをし、1の豆腐を混ぜ合わせる。

5、ある程度温まったら、グラタンの皿にいれてスライスチーズをのせる。

6、オーブンで200度・約15~20分程度、焦げ目がつくまで焼く。

7、粉チーズをパセリを散らす

完成です!
パセリを散らす事で見た目も綺麗になります。
さらに工夫として、フライパンに豆腐をまぜるときに
ゆでたブロッコリーを一口サイズに切って入れても美味しいです。

このヘルシーグラタンは小麦粉やマカロニ等を使っていないので低炭水化物。

今夜の食事のメイン料理に豆腐グラタンを是非どうぞ♪

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

   



スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。