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産後ダイエットにオススメ!産後の食事生活でダイエット

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産後ダイエットの成功の秘訣は
「無理をしすぎない運動」と「バランスのよい食生活」です。

その中でも、特に食事内容には気をつけなければなりません。
今回は赤ちゃんにもママにも優しい、
産後ダイエット食事生活についてご紹介したいと思います。
産後ダイエットの特徴としては
「いかにストレスをためないか」が重要になってきます。
赤ちゃんの夜泣きや慣れない子育てにストレスは溜まりがち。
だからついつい甘い物やお菓子が食べたくなってきますね。
しかし、産後ダイエットにとってお菓子はオススメできません。
こういうときは
小魚やチーズ、ヨーグルト等を少量食べるようにしましょう!

そして普段の朝・昼・夜の3食において
産後ダイエットで理想的な食事といわれているのが
「低カロリーで高タンパクな食事

植物性タンパク質としては野菜やキノコ、海藻類。
動物性タンパク質としてはお肉類よりも魚がおすすめです。

また、ダイエットに炭水化物は禁物だと言われがちですが、
バランスのよい食事をとるために、きちんと摂取しましょう。
ただし!!
ダイエットに変わりはありません。
朝や昼食に炭水化物をとって、夜はなるべく控えましょう。
油分の多い食材や揚げ物も同様です。

逆に、産後ダイエットの一番の天敵は
「高塩分」「高脂質」
料理をする際はある程度薄味にしてみましょう。
また、洋食よりも和食を中心に献立を考えてみてはいかがでしょうか?

産後ダイエットで綺麗になるためには
規則正しく、バランスのよい食事で健康的なダイエットをしてみましょう。

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