スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >産後 体操・ヨガ >>産後ダイエットの一番のポイントは「無理をしない」

産後ダイエットの一番のポイントは「無理をしない」

スポンサードリンク



女性特有のダイエットの悩みの1つに「産後太り」があります。
出産を終えて気になるお腹やお尻をへこませるには?
出産後すぐに食事制限をしてもいいの?
女性にとって産後のダイエットには疑問がいっぱいです。
まず出産後にすぐ気になることといえば「お腹のたるみ」だと思います。
これはお腹の中にいた赤ちゃんが出た結果なので仕方がないことなのです。
ですので、「気になるから早く痩せたい!」と焦ることは禁物。
あまりに焦った結果、偏った食事をしたり無理なダイエットをすると
出産後の体はデリケートなので、体調を壊してしまう可能性があります。

また、赤ちゃんに授乳をしなければいけません。
偏った食事や栄養不足だと赤ちゃんにも良い影響はありませんね。

そのため、普通のダイエットのようにカロリーを減らす!というだけの食事生活ではなく
食事量を極端に減らしすぎず、なおかつ、
栄養素についてもちゃんとバランスの取れたメニューにしましょう。

運動についても無理をし過ぎない程度にしましょう。
ハードなトレーニングを行うのではなく、まずは
軽いエクササイズやウォーキング、ストレッチなどがオススメです。

そして「開いてしまった骨盤」も気になるポイントです。
これももちろん、無理は厳禁です。
ではどうすればいいのか?

私のオススメは骨盤の補正下着や補正ベルトを着用して生活することです。
あまり効果がないんじゃないの?と思うかもしれませんが
つけているのと、つけていないのでは大きな違いがあります。

産後は母子共に健康的に過ごせるよう、無理せず
自分のペースで続けられるダイエットをしてみましょう。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

  
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。