スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >内臓脂肪 減らす・運動 >>より楽しく!!ウォーキングダイエットをする方法

より楽しく!!ウォーキングダイエットをする方法

スポンサードリンク



ダイエットの天敵である内臓脂肪を消費させるには
有酸素運動がいい!というのは有名ですよね。

ダイエットに有効な有酸素運動の1つにウォーキングがありますが、
ただ歩いているだけではつまらない。つまらないと続かない。
今回は楽しくウォーキングをする方法をご紹介します。
そもそも、ウォーキングとは説明するまでもなく「歩くこと」
ただ歩くだけだと飽きてしまいます。
ダイエットというものは、飽きないように続ける事が重要。
そのためにも工夫して楽しくウォーキングを続けましょう。

<工夫その1>
ウォークマンで音楽を聴きながらウォーキング。
同じルートで歩いていると、景色も見飽きてしまいます。
そんなときは耳を楽しませて♪気分転換。
さらに他にも、「今日はアルバム1枚分を聞き終わるまで歩く!」
と目標にしてウォーキングするのも楽しいです。
目標があるのとないのではウォーキングに対する気持ちも大違いです。

<工夫その2>
ルートを変える。
いつもと違った道や行ったことのないところを通ってみましょう。
「こんな絶景ポイントがあったんだ!」「可愛いお店がある」
など、思わぬ発見がたくさん!ウキウキした気分でウォーキングができます。

<工夫その3>
ウォーキング仲間を増やす。
身近に一緒にウォーキングをしてくれる人がいると
話しながら歩くのも楽しいですし、
他にもウォーキングの距離を競い合ったりするのもいいと思います。
すると、ウォーキングにプラスアルファの楽しみができます。
身近に人がいない…という場合はウォーキング大会などに参加してみては?

自分なりの工夫の仕方をみつけて、楽しく内臓脂肪を燃やしましょう!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

  
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。