スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >寒天ダイエット >>失敗もある!寒天ダイエットの問題点

失敗もある!寒天ダイエットの問題点

スポンサードリンク



ノンカロリーで食物繊維も豊富な寒天。
寒天ダイエットが評判になりましたが寒天ダイエットには問題点があります。

今回は寒天ダイエットの問題、失敗について
ご紹介したいと思います。
寒天は上記のとおり、
ノンカロリーで食物繊維もたっぷりなのでダイエットには最適の食材です。
しかし、最適な食材を使った寒天ダイエットでも
大きく2つの落とし穴があるのです。
これを見落としてしまうとダイエットはもちろん健康にも
悪影響があるのでしっかりと覚えておきましょう。

まず1つ目の問題点は「大量に摂取しすぎないこと」
寒天は腸に働きかけ、余分な糖や脂肪の吸収を抑える効果がありますが
他の栄養素についても同様、吸収を抑えてしまいます。
ダイエットにあせるあまり、大量に食物繊維をとってしまうと
必要な栄養素も吸収できなくなり、疲れやだるさ、中には貧血など
症状が現れる可能性があります。

次に2つ目の問題点は「リバウンド」
胃を満たすために食べる寒天。
お腹をイッパイにするために寒天を食べていた場合、
寒天を食べるのをやめてしまうとリバウンドしてしまう可能性があります。
それなら、永遠に寒天を食べ続けなければいけないのか?
というとそういうわけではありません。
寒天ダイエットをしているときに
「お腹がいっぱい」になるまで食べるのではなく
常に「腹八分目」を意識しながら胃を徐々に小さくしていきましょう。
そうすればリバウンドの心配もありません。

寒天を食べ過ぎない。お腹は腹八分目まで。
以上2点に気をつけながらうまく寒天ダイエットを行いましょう。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

   
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。