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本気で絶対に痩せたいサイトトップ >寒天ダイエット >>2種類ある!寒天ダイエットの方法と効果

2種類ある!寒天ダイエットの方法と効果

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寒天は食物繊維が豊富でノンカロリー。
テレビでも紹介され話題のダイエット方法となりましたが
寒天ダイエットには2種類の方法があることを知っていましたか?

今回は寒天の効果と2種類のダイエット法について
ご紹介したいと思います。
まず、寒天の1番の特徴としてあげられるのが
食物繊維の量の多さ。100グラム中の約80グラムが食物繊維。
野菜も含めて、あらゆる食材の中でも一番食物繊維を含んでいると言われています。

こんなにも食物繊維が豊富な寒天は腸に働き、余分な糖の吸収を抑えてくれます。
さらにコレステロールや余分な油分も排泄してくれるという作用もあるので
ダイエットをしている人にとってはとってもありがたい食品なのです。

さて、そんなダイエッターのためにある!ともいえる寒天。
寒天ダイエットの方法は先述したように2種類あります。

1、主食の変わりに寒天を食べて摂取カロリーを抑える方法

2、食事前に寒天を摂取して、満腹中枢を刺激し、食事量自体を減らす方法

1も2もどちらもオススメの方法であって
どちらを選ぶかは好みによります。

例えば、炭水化物が好きでどうしてもやめられない!という方は
1の方法が辛いでしょう。
そして、いつも忙しくて外食だ!と言う方は2の方法だと
食事前に寒天ゼリーを作ったり摂取する時間が無かったりします。

どちらの方法も「食事量を減らして摂取カロリーを抑える」
という点は変わらないのでどちらでもかまいません。
自分のライフスタイルや性格に合わせて、
続けられる寒天ダイエットの方法を選んでみてください。

  
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