スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >ダイエット 低カロリー レシピ >>ダイエットレシピ☆簡単トマト寒天ゼリーの作り方

ダイエットレシピ☆簡単トマト寒天ゼリーの作り方

スポンサードリンク



寒天を美味しく食べるにはどう調理したらいいの?
ノンカロリーで食物繊維が豊富な寒天
寒天ダイエットは口コミで評判になり
今では定番のダイエット法になっていますね。

今回は寒天を使って簡単に!しかも安くできる!
「トマト寒天ゼリー」の作り方をご紹介します。
<材料>(1個分)
寒天・・・小さじ1杯
トマトジュース・・・250ml

<作り方>
1、トマトジュースを鍋に入れて中火にかける。

2、粉寒天を振り入れてかき混ぜながら沸騰するまで温める。

3、弱火にして、1~2分煮溶かす。

4、火を止めて粗熱がとれたら、型へ流し込む。

5、冷蔵庫で20~30分冷やし固める。

これだけで、できあがりです!
材料も安く手に入って作り方も簡単。
お好みでレモン汁やヨーグルトをかけて食べても美味しいです。
ただし、トマトジュースやトマト嫌いの方には味は辛いかもしれません。

寒天は先ほど書いたようにノンカロリーで食物繊維たっぷり。
しかも、腸から糖質が吸収されるスピードを遅くしてくれる働きもあるので
余分な糖質が脂肪に変わるのを抑えてくれます。

そして今回使用したトマトジュース。
トマトには「リコピン」という
活性酸素(細胞や臓器を老化させてしまう物質)を取り除いてくれる
成分が入っており、さらに食物繊維もたっぷり。

寒天+トマトの効果は、便秘解消はもちろん
糖尿病などの生活習慣病の予防にもいいとされています。

一時期はブームとなり店頭から寒天がなくなる…
なんてこともありましたが、今ではスーパーやドラッグストアでも
手軽に寒天を手に入れることが出来るので是非お試し下さい。

   
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。