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キャベツってすごい!食前キャベツダイエットの効果

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キャベツダイエットってよく聞くけれど、効果はどうなの?
チャレンジしてみる価値はあるの?

今回は食前にキャベツを食べるだけ!
キャベツダイエットのすごい効果についてご紹介したいと思います。
まず、キャベツダイエットとは
朝、昼、夜の食事の前に生のキャベツを
10分くらいかけてゆっくり食べるというもの。

食事前にキャベツをゆっくり食べる事で
満腹中枢を刺激し、食事量が減る…ということですね!

そしてポイントは「生のキャベツ」ということです。
煮たり焼いたりするとキャベツの量(かさ)が小さくなってしまい
結果、食べる時間も早くなってしまい、満腹感が少なくなってしまいます。

さらに、生のキャベツは100グラムで約23キロカロリー。
こんなに低カロリーうえに、食物繊維やビタミンCが豊富に含まれています。
(ご飯は100グラムで約168キロカロリーも!!)

食物繊維には便秘解消の効果がありますし、
ビタミンCにはお肌のたるみ、シワなどの
美容効果にもいいとされています。
さらに美肌効果以外にも便秘・高血圧に対しても効果があり、
健康にもいい、まさに健康的にダイエットをしたい方に
ピッタリの食材だと言えます。

ただし!キャベツにはタンパク質が入っていません。
ダイエットにとって、タンパク質は必須!!
(タンパク質は筋肉を作ります。
これが足りないと体の代謝が悪くなってカロリーを消費しにくくなってしまいます。)

キャベツダイエットをするときには卵や魚などをちゃんと食べて
たんぱく質もちゃんと摂取して臨みましょう!

   
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