スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >ダイエット 知識・基本 >>ダイエットの天敵!リバウンドを防ごう

ダイエットの天敵!リバウンドを防ごう

スポンサードリンク



今まで色々なダイエットをしてみたものの、途中でやめてしまって
リバウンドしたっという経験ありませんか?

気が付けばダイエット前に太っている…そんなことにならないように!
今回はリバウンドについて説明します。
リバウンドが起こる原因はずばり!
「停滞期にダイエットを中断する」と起こってしまうのです。

ダイエットははじめ、順調に体重が減りますが
しかし、ある時を境にいきなり体重が減らなくなる。
これが停滞期です。
停滞期の期間は人それぞれ違いますが1ヶ月くらい続くと言われています。
1ヶ月間頑張っても体重が減らない。面白くない。
嫌になってしまってここで多くの人がダイエットをやめる。
するとリバウンドしてしまうのです。

しかしなぜ、ダイエットを中断するとリバウンドがおきるのでしょうか?

原因の1つとして食事量があります。
食事をを減らせば体は
「食物不足で危機状態だ!飢餓に耐えるために脂肪を蓄えなきゃ」
と勘違いしてしまいます。

その結果、体重は減っていても、脂肪が蓄えられて実は痩せてない…という結果に。
この勘違いも1ヶ月くらいすれば
「あ。ダイエットしてるだけか」と体が認識するようになって
脂肪の量も食事量にあわせて調節されるのですが、
上記のように途中で諦めてしまう人が多数。

途中であきらめると
「食物がいっぱい入ってきた!今のうちに脂肪を貯めておかなきゃ」
と勘違いがさらに勘違いしてしまうのです。
結果、体には脂肪がついたままでさらに脂肪をつける結果に。

これがリバウンドのメカニズムの1つと言われています。
食事を減らしたダイエットの場合、ちゃんと長く続けられる方法で
リバウンドを防ぎながらダイエットを行いましょう。

  
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。