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呼吸法を変えるだけで痩せる体質へ

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ダイエットをしている方にとって憧れの「痩せやすい体質」
食べても太りにくい体質になるために
今回は呼吸法を変えることで
「より脂肪を燃焼させやすく」する方法をご紹介します。

痩せやすい体質にはなるためには
「エネルギーの消費をより高くする」ことがポイント。
今回の「呼吸法ダイエット」では正しい呼吸法を行う事で
「運動をする際に、より効果的に。
よりエネルギーを消化させるために」と行うものです。

もちろん、特別な運動やエクササイズに限らず、
家事や通勤、通学など、普段の生活の中でも運動はしているので
正しい呼吸法をしていればよりカロリーを消費します。

正しい呼吸のしかたの基本は
「鼻から息を吸い、口から息を吐く」

この腹式呼吸が大切です。
ポイントとしては
1、胸にもお腹にもいっぱい酸素を入れるようにゆっくりと鼻から吸う。

2、口をすぼめて、息を遠くへ吹きかけるようにして、ゆっくりと口から吐く。

吸うときと吐くときでは、
息を吐くときのほうに意識を強めて、しっかりと大きく呼吸しましょう。
だからといって、あまりにも意識しすぎて
体はこわばらないように注意してください。リラックスが大切です。

この呼吸法はヨガやストレッチ、エアロビ等でもよく使われています。
ジムなどに行って、よくトレーナーさんから
「鼻から吸って~!はい!口から吐いて~!」なんて聞いたことありませんか?

はじめはこの呼吸法になれないかもしれませんが、
慣れてくるとリラックス効果もありストレスの解消にもなるので
かなりオススメのダイエット法です。

  
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