スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆腐がダイエットに良い理由

スポンサードリンク



私が過去に成功したダイエット法の1つに
豆腐ダイエットがあります。

豆腐ダイエットとは3食の主食を全部豆腐にするダイエット法。
今、話題のダイエット法ですが
一体なぜ、豆腐がダイエットにいいのでしょう?
まずポイントは豆腐のカロリーの少なさ。

木綿豆腐だと100グラムあたりのカロリーは72キロカロリー。
絹ごし豆腐だと100グラムあたりのカロリーは56キロカロリー。

例えばこれが白米なら172キロカロリー!
倍以上の差がありますね。

そして豆腐の原料である大豆は良質なたんぱく質が豊富。
たんぱく質が不足するとダイエットにとって大切な
筋肉が衰えてしまい、代謝も悪くなってしまいます。

そしてたんぱく質のもう1つのすごい特徴。
たんぱく質を構成しているのは「アミノ酸」と呼ばれる成分です。
「アミノ酸ダイエット」なんて聞いたことありませんか?
このアミノ酸には脂肪の燃焼を助ける効果があります。

つまり!豆腐を食べるだけで
「筋肉の衰えを防ぎ、脂肪も燃焼させやすくなる」
ということですね!

次に注目すべきは、豆腐に含まれている栄養成分。
先ほど説明したように豆腐にはたんぱく質が含まれていますが
他にもダイエットには嬉しい成分がたくさん含まれています。

豆腐に含まれる「イソフラボン」は最近話題になっています。
女性ホルモンと似た働きをするので
コラーゲンの代謝がよくなったり、美肌効果も!
そしてダイエット中の偏食で不足しがちなカルシウムも
多く含まれています。

体にも良いダイエット。
豆腐自体、どこでも安く手に入るものなので
今夜からさっそく豆腐ダイエットはじめてみませんか?

  
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。