スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良く噛む人ほど…

スポンサードリンク



しっかりと噛んで食事をしていますか?
噛むことをあまり意識しないで食事をしている人は多いのでしょうか。
しかし、ダイエットにおいて「噛むこと」はとても重要な事です。
良く噛んで食事を取るにはどうしたらいいのでしょうか?

今回は「良く噛むことのダイエット効果&噛むための食事」について
ご紹介したいと思います。

まずは食事について。

「普段、硬めのものを食べている人は
柔らかい食べ物を食べている人に比べて、ウエストが細い」
という調査結果がでています。

柔らかい食べ物の場合、
あまり噛まずにすぐに飲み込んでしまう傾向が…。
ですので、「あまり噛んで食事していないな」と自覚のある人は
少し食事内容を一工夫させて、なるべく硬いものを選ぶようにしてみましょう。
(例えば、朝食でいつも食べている「食パン」を「フランスパン」に変える…など)

噛むことによってヒスタミンという物質が分泌されます。
これは脳へ「満腹」の信号を送り、食欲を抑制する効果があります。
さらに、内臓脂肪の分解を促進させ、代謝もアップ!
良くかんで食べる事で
食事を無理なく制限する事ができ、かつ、痩せやすい体質にもなるのです。

さらに、良く噛むことは体の脂肪だけでなく、顔の脂肪も動かします。
顔のたるみも解消できて小顔も目指すことができますね♪

あなたは普段の食事でしっかりと噛んでいますか?
よく噛むことを意識するのが大切ですが、
ついつい忘れてしまったり、意識できないときが多いです。
まずは硬めの食事で良く噛むことを習慣つけてみましょう。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

   
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。