スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >内臓脂肪 減らす・運動 >>実はすごい!ラジオ体操のダイエット効果

実はすごい!ラジオ体操のダイエット効果

スポンサードリンク



誰もが1度は行ったことのあるラジオ体操ですがダイエットメタボ対策に
相当な効果があることはご存知でしょうか?

小さい子供や年配の方だけが行う
「健康のためだけ」の体操だと思ったら大間違い。

今回は「ラジオ体操ダイエットの効果」についてご紹介したいと思います。
皆さんご存知のラジオ体操ですが運動量はどれくらいあるかご存知ですか?

実は速いペースでウォーキングするのと
ほぼ同じくらい、消費カロリーを見込めるのです。
平均的な速さの歩行や平地での自転車よりも消費カロリーは高いのです。

そしてラジオ体操というのは第一、第二とありますが
それぞれ3分15秒程度の運動時間があります。
つまり第一と第二、2つを行った場合は運動時間が6分30秒ということになります。

ここで少し計算してみましょう。
例えば体重70kgの人がラジオ体操(第一、第二)を行えば
約36kcalを消費する事になります。

たった36kcalだけ?と思うかもしれませんが
これを毎日行えば年間14000kcalを消費したことになります。
脂肪を1kg落とすのに必要なカロリーは約7000kcal。
つまり毎日1回、ラジオ体操をしていれば
年間2kgのダイエットができるということになります。

しかもラジオ体操にはダイエット効果だけではなく
ゆっくりと大きな動作で動くためストレッチの効果もあり
肩こりなどの解消にもなりますよ♪
朝にやると目覚めもいいですね。

健康のため、ダイエットのため、メタボ対策のために
是非、簡単にできるラジオ体操をしてみませんか?

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。