スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >ダイエット 知識・基本 >>血液型でダイエット方法は変わる?血液型ダイエット

血液型でダイエット方法は変わる?血液型ダイエット

スポンサードリンク



血液型によってダイエット方法が変わる…という血液型ダイエット
血液型占いなどがあるように、血液型によって
「向いているダイエット方法」があるのでしょうか?

今回は「血液型ダイエット」についてご紹介したいと思います。
まず、血液型ダイエットとは
米国の自然療法医ピーター・J・ダダモ博士が主張しているダイエット方法。
「ダダモ博士の血液型健康ダイエット」という本もでています。

このダイエット方法によると
A型は農耕民族であったため野菜中心に、
O型は狩猟民族であったため肉食中心に、
B型は遊牧民であったため乳製品を中心に、
AB型A型B型の体質を併せ持っているので肉よりも魚中心に
食生活を変えましょう!という方法です。

具体的には
A型の人は肉や乳製品を避けて、野菜や穀物を多めに。
O型の人は小麦などの穀物や野菜を避けて、魚介類、レバー、赤身の肉などを多めに。
B型の人はとうもろこし、そば、ピーナッツなどを避けて、
乳製品を中心に青菜、お肉や卵を多めに。
AB型の人は赤身の肉、そば、小麦などを避けて、魚介類、豆腐、乳製品、青菜などを多めに。

これが血液型ダイエットによる血液型別食事方法です。

個人的には血液型性格診断などを信じていないタイプなので
あまりこの方法も信じてはいません。
バランスよく食事をとったほうがいいんじゃないの?と思っています。

しかしこれはあくまで私個人の考えです。
ダイエット方法はいろいろあって向き・不向きがあります。
もし血液型ダイエットに興味がありましたら、是非チャレンジしてみてください。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

  
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。