スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >ダイエット 低カロリー レシピ >>豆腐のキムチ煮込み☆電子レンジで簡単ダイエットレシピ

豆腐のキムチ煮込み☆電子レンジで簡単ダイエットレシピ

スポンサードリンク



豆腐ダイエットを続けているけど料理のレパートリーが
なかなか思いつかない・・・
豆腐料理のレパートリーがなければ豆腐に飽きてしまい
豆腐ダイエット失敗」なんてことにもなりかねません。

今回は豆腐料理として
「電子レンジでできる豆腐キムチ煮込み」の
ダイエットレシピについてご紹介したいと思います。

<材料>(2人分)
木綿豆腐・・・1丁
ニンニクの茎・・・50g
キャベツ・・・2枚
キムチ・・・60g
だし汁・・・大さじ3
醤油・・・大さじ1
酒・・・大さじ1
ごま油・・・小さじ1/2

<作り方>
1、豆腐を一口大の大きさに切る。

2、キャベツをざく切りにする。

3、ニンニクの茎を3cm、キムチを2cmに切る。

4、耐熱ボウルに豆腐を入れ、だし汁・醤油・酒・ごま油を入れる。

5、その上にキムチ、キャベツ、ニンニクの茎をのせてラップをかける。

6、電子レンジ(600W)で7分加熱して混ぜ合わせる

これで完成です!1人前約167kcal。
電子レンジでできるので洗い物も少なくすみますよ♪

豆腐自体にもダイエット効果がありますが
キムチ(唐辛子)に含まれるカプサイシン
アドレナリンの分泌を活発化させ、発汗を促す効果があります。
キムチ鍋など辛いものを食べると汗をかくのはこのためですね♪

汗をかけば脂肪燃焼効果もありますし、さらに美容にもいいとされています。
そのため、「カプサイシン」のダイエットサプリメント
ドラッグストアなどで売られているのをよく見かけますね♪

豆腐+唐辛子のダイエットパワーで美味しくダイエットをしてみてはいかがでしょうか。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。