スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >ダイエット 知識・基本 >>筋トレとダイエットの関係~筋トレをするとムキムキになる?~

筋トレとダイエットの関係~筋トレをするとムキムキになる?~

スポンサードリンク



よく「筋トレをするとムキムキになって脚や腕が太くなってしまう」と言われていますね。
ですので「ほっそりとした女性らしいラインを出したい」という
女性のダイエッターの方は筋トレを特に敬遠されがちです。

しかし、本当に筋トレをすると逆に太くなってしまうのでしょうか?
今回は筋トレダイエットの関係についてご紹介したいと思います。

筋トレというのはその名の通り筋肉を鍛えるトレーニングで
代表的には「腹筋」や「スクワット」が挙げられます。

確かに筋トレの中には
「あえて太くする筋トレ方法」もあります。
(例えば腕など。男らしいカッコイイ腕とも言えますね)

しかし、多くは「筋肉をつけるためのトレーニング」
ダイエットで細くなるためには筋肉は必要不可欠です。
筋肉があると基礎代謝がアップし、痩せやすい体質にしてくれます。

そして「筋トレ」といって想像するようなムキムキな
マッチョ体型になるためには
並大抵ではない相当量の筋トレを行わなければなりません。
ですので普通の筋トレ程度では太くはなりませんよ♪

そして「筋トレを始めたら体重が増えた」ということも良く聞きますが
これは筋トレを始めた時の一時期なものです。
筋トレをして脂肪筋肉に変わると確かに体重は増えます。
脂肪より筋肉の方が重いため)
しかし、筋肉が増える事でその後は脂肪も燃えてくるので
しばらくすれば体重も落ちますし、
見た目も引き締まった綺麗なラインになります。

腕や脚が気になる…。でも太くはなりたくない。
と言う方は気軽にできる
簡単な筋トレ(腕立て伏せなど)から始めてみてはいかがでしょうか?

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

   
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。