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豆腐ダイエットのやり方、方法

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元モーニング娘。辻希美さんが
「湯豆腐ダイエットをした」としても有名な「豆腐ダイエット
しかし、毎日ずーっと湯豆腐ばかりは食べられませんよね?

今回は成功する「豆腐ダイエットやり方方法」についてご紹介したいと思います。

まず、豆腐ダイエットの基本は
「主食(パン、ご飯、麺類)をとうふに置き換える」です。
このときの置き換えるのは朝・昼・夜の食事のうちの1回だけでOKです。
ご飯やパンなどの主食に比べて豆腐はカロリーが少なく、
さらに代謝をあげる成分や便秘解消の成分が入っているので
ダイエットに効果的ですね!

そして豆腐ダイエットを行う際は必ず、
豆腐だけの食事」というのはやめましょう。
豆腐自体、栄養バランスの取れた食品ですが、
それでもやはり足りない栄養もあります。
体に必要な栄養を摂る事はより効果的にダイエットをする方法です。
ですので豆腐1品だけでなくかならず、おかずも食べましょう。

「1日のうちの1食、主食を豆腐に変える」
しかし仕事などの都合で毎日続けられないかもしれません。
もしくは、1日のうち1食といっても毎日だと飽きる!という方もいるかもしれません。
そういった方は「週3日以上」行うようにしてみましょう。
このダイエット方法の結果を出すためには
「週3日以上」が目安になります。
毎日は続けれらないというかたは週3回以上を守って豆腐ダイエットをしてみてください。

辻希美さんの場合は、ずーっと湯豆腐ばかりを食べていた
ということですが、それだと続けられない可能性が高いです。

ですので無理せずにまずは1日のうちの1食、主食を豆腐に変えてみませんか?

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