スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >産後 体操・ヨガ >>授乳の姿勢を変えるだけで簡単!産後ダイエット方法

授乳の姿勢を変えるだけで簡単!産後ダイエット方法

スポンサードリンク



産後の赤ちゃんのお世話は大変なもの。
そんな中、産後ダイエットをするのなら
なるべく簡単に!赤ちゃんにもお母さんにも負担のない
ダイエット方法を選びたいものですよね。

今回は母乳で育児をしているお母さん必見の!
授乳姿勢を変えるだけの簡単産後ダイエット」についてご紹介したいと思います。
普段、授乳をしているときはどんな体勢で授乳をしていますか?
壁にもたれたり、あぐらをかいたり、
楽な姿勢授乳をしているのではないでしょうか?

ここで!少し姿勢を変えて、ダイエットも兼ねて授乳をしてみましょう。

足はまっすぐ前に伸ばして、背もたれなどにもたれずに授乳

たったこれだけです。
無茶な姿勢で赤ちゃんも変な姿勢になり、うまく授乳できない!
なんてこともないので安心してできる産後ダイエットの方法です。

ただ、「足を伸ばして、何かにもたれない」だけで本当に効果があるの?
と思われるかもしれませんが、
意外とお腹(特に下腹)に力がはいります。

授乳というのはだいたい3時間に1回必要だと言われています。
1回の授乳で約5分かかるとすれば…
授乳の体勢を変えるだけで
1日5分のお腹のトレーニングを3時間ずつ行っていることになります。
これは相当な運動量になりますよ♪

産後、多くの方は慣れない子育てに疲れて
産後ダイエットをしたくても、ついついサボってしまう。」
「続けられない」と言う方が多いと思います。

しかし、授乳の“ついでに”きちんと産後ダイエット
行えるとなれば続けられるのではないでしょうか?
気軽にできるので是非試してみてください。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。