スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >内臓脂肪 減らす・運動 >>短時間のサイクリングでも効果的にダイエット

短時間のサイクリングでも効果的にダイエット

スポンサードリンク



ダイエットのための有酸素運動の1つとして自転車・サイクリングがあげられますが
買い物や、家から駅までの通勤のための自転車運動というのは
短距離であまり効果がないとも言われるかもしれません。

今回はそんな短距離自転車を運転する方のための
ダイエットに効果的な自転車の乗り方」についてご紹介します。
方法はいたって簡単!
サドルをいつもより低めに下げるだけです。

ウォーキングランニングの際、
膝を高く上げるとダイエットに効果的だと聞いた事はありませんか?
膝をあげることによって運動量をより大きくするのが
目的なのですが、普段歩いているときに
妙に膝をあげて歩いていると周りの目線が気になりますよね。

しかし、サドルを下げてみるとどうでしょうか?
サドルを下げる事によって
ペダルをこぐときに膝を高くあげる効果がでてきます。

あまりに低くしすぎると確かに回りからの目線が気になるかもしれませんが
ブレーキをしたときに両足が
ピッタリと地面につくくらいなら特に違和感などもありませんね!
普段からピッタリと地面に両足が付くくらいに
サドルを設定されている方ももう少し下げたところで
大して変な格好になっていないと思います。

こうしてサドルを下げて自転車にのれば
意外といつもよりもより太ももを使っていることが分かると思います。

ただし、これは短距離での場合に行ってください。
長距離で自転車をこぐ場合はサドルを普段の位置に戻しましょう。
膝に負担が掛かるため、膝を痛める可能性があります。

ほんの少しの工夫で大きなダイエット効果。
是非、少しだけサドルをさげてみてください。

    
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。