スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >ダイエット 低カロリー レシピ >>玉ねぎとワカメのサラダ☆ダイエットレシピ

玉ねぎとワカメのサラダ☆ダイエットレシピ

スポンサードリンク



ダイエット中の食事にはサラダは欠かせないもの♪

ドレッシングを変えたり、野菜の種類を変えたり…
飽きないように色々と工夫する必要があります。

今回はサラダのメニューとして
玉ねぎとワカメのサラダ」のレシピを紹介したいと思います。
<材料>(2人分)
玉ねぎ・・・40g
乾燥ワカメ・・・2g
かいわれ・・・15g
ツナ缶(できればノンオイルのもの)・・・20g
ごま油・・・小さじ1
お酢・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1/2
塩・・・少々

<作り方>
1、玉ねぎを薄くスライスして水にさらす。(2~3分程度)

2、ワカメを水で戻し、一口大の大きさに切る。

3、かいわれの根元を切り落として2等分にし、ツナ缶は油をしっかりときっておく。

4、玉ねぎの水気をふき取り、ワカメ、かいわれ、ツナを混ぜる。

5、4の混ぜ合わせたものにごま油、お酢、醤油、塩を加えて混ぜ合わせる。

これで完成です!
1人前で約60kcalでさっぱりと美味しくいただけますよ♪

玉ねぎを水にさらすときは2~3分までにして置いてください。
玉ねぎに含まれる硫化アリルという成分は
消化液の分泌を補助し、新陳代謝を活発にする働きがあります。
しかしこの硫化アリルは水溶性のため、水にさらしすぎると
水の中に溶け出してしまう可能性があります。)

玉ねぎビタミンB1の吸収を高めてくれる効果があります。
ですのでビタミンB1を多く含む、
うなぎやハムなどの食材と一緒に食べるといいとされています♪

ハムをサラダに混ぜてみたり♪
うなぎを主菜にサラダを食べたり♪
色々な組み合わせでこのサラダを食べてみてください。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

   
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。