スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット中のお寿司の選び方

スポンサードリンク



ダイエット中の食べ物として
お寿司」を考えている方、いませんか?
お寿司はお肉等、脂の多いものがないので安心して食べられる♪
しかも回転寿司屋さんなどへいけば早くて手軽にも食べられます。

しかしお寿司はネタによってカロリーに大幅な差があります。
カロリーなものから1皿で200kcalオーバーなものも。

今回は「ダイエット中のお寿司選び」についてご紹介したいと思います。

まず低カロリーなオススメのお寿司
「たこ、数の子、ほっき貝や赤貝などの貝類、いか、げそ」です。
これらは1皿(2貫)で約60~80kcal程度しかありません。

そして次にオススメなのが
「ネギトロ、うに、はまち、ひらめ、えび、あなご」です。
ネギトロやうに、はまちはカロリーが高そうですが
これらは全て1皿100kcal程度しかありません。

できれば今までに挙げたものを食べていくのがいいですね。

そして中カロリーの1皿約100~150kcalのものとしては
「サーモン、あじ、まぐろ、中トロ、いくら、タマゴ、納豆巻き、おしんこ巻き」
が挙げられます。
巻物はシャリを多く使うためににぎりよりもカロリーがアップしています。

そしてあまりオススメしない高カロリーな部類としては
「大トロ、ツナサラダ、かにサラダ、うなぎ、いなり、鉄火巻き」
が挙げられます。
どれも150kcal以上ですのでダイエット中ではオススメできません。
ちなみに一番カロリーが高いのは「いなり」です。
油あげが高カロリーの原因ですね。

お寿司屋さんへ行くときは600kcal以内を目安にカロリー調整してみてください

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

   
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。