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1日1万歩?ウォーキングの目安

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健康や肥満対策のためのウォーキング
目安としては「1日1万歩」と言われていますが
なぜ1万歩なのでしょうか?5000歩だと少ないので意味はない?

今回はウォーキングの歩数の目安についてご紹介したいと思います。

食事制限や運動を行っていない方の多くは
必要カロリー数よりも1割増し程度多くカロリーを摂取しているそうです。

男性の場合は約200kcal、女性の場合は約150kcal程度
余分なカロリーを摂取しているのです。
この余分なカロリーは日々、体に蓄えられてしまうということです。

つまり!食事制限や運動をしていない人は
余分に取っているカロリー200kcal+体に蓄えてしまったカロリー100kcal
の合計300kcal分を消費させよう!ということです。

では食事を1割減らせばいいのか?
確かに食事制限もかまいませんが、
それだと筋肉を落としてしまう可能性もあります。

ここで薦められているのが「1日1万歩」
運動で1日300kcalを消費しよう!ということです。

少し早足で歩いくと、人によっては誤差もありますが
大体1万千歩程度で300kcalを消費します。

このことによって世間ではよく「1日1万歩」と言われているのですね。

1万歩を早足で歩いたとだいたい80~90分程度かかります。
「毎日90分なんて時間はとりにくい」と言う方は
「1週間で7万歩」を目安にして歩いてみてはいかがでしょうか?
毎日1万歩だと仕事など時間的に無理だと言う方は多いでしょうが
1週間に7万歩だと休日も利用できるので気軽に出来ると思います♪

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