スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >簡単ダイエット 方法 >>シャングリラダイエットが痩せる理由

シャングリラダイエットが痩せる理由

スポンサードリンク



シャングリラダイエット
オリーブオイルもしくは砂糖水を適量飲むだけという簡単なダイエット方法で
ドリームプレス社で渡辺えりさんが挑戦したことでも話題になっていますね。

しかしなぜオリーブオイルもしくは砂糖水を飲むだけで
痩せる、ダイエット効果があるのでしょうか?

今回はシャングリラダイエットが痩せる理由についてご紹介したいと思います。
シャングリラダイエットとは、実は食欲を抑制させるダイエット方法。
しかし砂糖水オリーブオイルも液状で噛むこともなく
お腹で膨らむわけでもないのになぜ食欲抑制になるのでしょうか?

人間は血糖値がある一定基準に達すると満腹感を感じるようになります。
この一定基準のことを「セットポイント」と言い、
セットポイントが低ければ低いほど少ない食事でも満腹感を感じるようになります。

このセットポイント
カロリーが高くて美味しいものがあると脳がセットポイントを引き上げます。
逆に美味しいものがないときはセットポイントを引き下げます。

飢餓に備えるために出来るだけたくさん食べて脂肪を蓄えようという
人間の機能がセットポイントの引き上げ・下げを行わせるのですね。

そしてオリーブオイル砂糖水は脳が美味しいものだと認識しません。
確かに美味しくはないですよね。
こうして美味しいものだと認識しなければ、脳がセットポイントを
引き下げてくれるのです。

こうすることにより
食事の量が少なくても満腹感を得られ、自然と痩せていくのですね

食欲を抑えられ無理なく痩せられる方法ですので是非ためしてみてはいかがでしょうか?

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。