スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >ダイエット 知識・基本 >>お肉は本当に太る食材?お肉と食べて痩せる体質に!

お肉は本当に太る食材?お肉と食べて痩せる体質に!

スポンサードリンク



ダイエット中に控えたいものランキング!と言われて
思い浮かぶのが甘い物やお肉

しかし、お肉は食べなければ痩せる体質にはなれないのです。
なぜでしょうか?

お肉を食べると太るという考えは間違い?
今回は「お肉と痩せる体質の関係」についてご紹介したいと思います。

そもそもなぜ、お肉は太ると言われているのでしょうか?
「カロリーが高い」「脂っぽい」というのが
頭の中のイメージとしてあるのではないでしょうか?
・・・実際、野菜などに比べると
カロリーが高かったり、脂っぽかったりします。

しかし、お肉をとらなければ痩せやすい体質はできません。

まず、お肉と言われてもたくさんの種類があります。
牛肉、豚肉、鶏肉、魚など。
これら全てはタンパク質でできています。

タンパク質筋肉を作る材料。
タンパク質がなければ筋肉はできないのです。

筋肉があれば基礎代謝があがり、普段からカロリー消費のしやすい体質に。
ですので「太りにくい体質」の上では筋肉は必須のものなのです。

ここでタンパク質不足で筋肉のつかないダイエットをすると
体重は減っても「崩れた体型」になってしまう場合が多いです。

ですのでダイエット中でもきちんとお肉を摂取して
痩せやすい体質を目指してダイエットをしましょう。

ちなみに「魚→鶏→羊→牛→豚」の順番でヘルシーなので
どうしても脂が気になると言う方は
調理をする際に脂身の部分を取り除いたり
鶏肉や魚をメインにして食事をとるといいですよ♪

ダイエット中でも美味しくお肉も食べましょう!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

   
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。