スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >ダイエット 低カロリー レシピ >>ほうれん草のシフォンケーキ☆ダイエットレシピ

ほうれん草のシフォンケーキ☆ダイエットレシピ

スポンサードリンク



野菜を使ったお菓子ダイエット
今回はほうれん草を使った美味しいケーキとして
ほうれん草のシフォンケーキ」の作り方についてご紹介したいと思います。
<材料>(17cmのケーキ型1個分)
薄力粉・・・75g
卵黄・・・2個
卵白・・・4個
砂糖(ノンシュガーのものがオススメ)・・・70g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/3
ほうれん草・・・1/2束
はちみつ・・・大さじ1
サラダ油・・・20ml
水・・・40ml

<作り方>
1、ほうれん草を柔らかくなるまで茹でる

2、ほうれん草を絞ってしっかりと水気を摂り、適当な大きさに切る。

3、ほうれん草、はちみつ、水、サラダ油をミキサーに入れて混ぜ合わせる。

4、ボウルに卵黄と半分の量の砂糖を加えて、泡だて器で白っぽくなるまで混ぜ合わせる

5、ボウルに3を加えて良く混ぜる。

6、薄力粉、ベーキングパウダーをふるい合わせて5に加え、泡だて器で混ぜ合わせる。

7、別のボウルに卵白と残った砂糖を加えて、角が立つまで泡立てる(メレンゲを作る)

8、出来たメレンゲの半分を6に加えて、切るようにして混ぜ合わせる。
(泡を消さないように混ぜ合わせる)

9、残りのメレンゲを加えて、丁寧に混ぜ合わせる。(生地の完成!)

10、型に生地を流し入れて、2~3度トントンとして空気を抜く。

11、180度のオーブンで約35~40分程度焼く。

12、焼きあがったら方をさかさまにして完全に冷めてから型をはずす

これでできあがり!あとは器に盛り付けてください。
野菜嫌いの方でも食べやすいおやつになると思います♪

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

   
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。