スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >ダイエット 低カロリー レシピ >>デトックスに!玉ねぎのカツオがけ☆ダイエットレシピ

デトックスに!玉ねぎのカツオがけ☆ダイエットレシピ

スポンサードリンク



ダイエット中に気になるのはポッコリと出たお腹。
ポッコリお腹は腸内環境を整える事で解消することができます。

今回は腸内環境を整えるダイエットレシピとして
玉ねぎのカツオがけ」を紹介したいと思います。
5分も時間があれば簡単に出来る料理なのでオススメです!

<材料>2人分
玉ねぎ・・・1個
かつお節・・・大さじ2
醤油・・・小さじ2

<作り方>
1、玉ねぎを半分に切る。

2、耐熱皿の上に玉ねぎを置き、その上にかつお節と醤油をかける

3、ラップをかけて電子レンジ(600W)で3分加熱する

これで出来上がりです!
電子レンジチン!するだけなので洗い物も少なくてすみますよ♪
これでカロリーは1人前約45kcalとダイエットにはいいですね。
加熱することで甘みが増して美味しくいただけます。

玉ねぎには硫化アリルという成分が含まれています。
硫化アリルは消化液の分泌を補助して新陳代謝を活発にする働きがあります。
さらに、血液中の悪玉コレステロールを減らしたり、
血液凝固を遅らせる働きもあるとされているので健康にもいいですね!

さらにミネラル、ビタミンB1、B2も多く含まれており、美肌効果も。

他にも皮に多く含まれるケルセチンという成分は
脂肪の吸収を抑える効果が期待できます。

ただ、硫化アリルは水溶性なので水に解けやすい性質もあります。
調理前に水にさらすのなら2~3分程度にしておきましょう。

玉ねぎ独特の辛味が苦手だと言う方は
お酢を少したらすと辛味がぬけるので食べやすいと思います。

5分あればできる料理なので手軽に作ってみてください!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。