スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >ダイエット 低カロリー レシピ >>菜の花とエリンギの洋風炒め☆ダイエットレシピ

菜の花とエリンギの洋風炒め☆ダイエットレシピ

スポンサードリンク



旬の野菜で美味しくダイエットレシピ
2月~4月が旬の野菜菜の花」を使って♪
今回は美味しいダイエット料理
菜の花とエリンギの洋風炒め」のレシピをご紹介したいと思います。

<材料>(2人分)
菜の花・・・2/3束分
エリンギ・・・80g
にんにく(みじん切りにする)・・・1片
唐辛子(小口ぎりにする)・・・1本
オリーブオイル・・・大さじ1と1/2
塩、胡椒・・・少々

<作り方>
1、菜の花の根元は取り除き、食べやすい大きさに切る。

2、エリンギを薄切りにし、食べやすい大きさに切る。

3、フライパンにオリーブオイルとニンニク・唐辛子を入れて弱火で炒める。

4、香りがでてきたら菜の花、エリンギをいれてしんなりするまで炒める。

5、塩・胡椒で味を調える。

これで出来上がり!
手早く簡単にできるので料理が苦手な方にもオススメの一品です。
カロリーは1人前で約126kcalなのでおかずの一品にどうぞ。

菜の花βカロチンビタミンB1、B2、C、
鉄、カルシウム、食物繊維など豊富な栄養素がバランスよく含まれています。
このため美肌効果や風邪、高血圧の予防にも良いとされています。

ダイエット中だと偏りがちな栄養もうまく補給できる食材ですね♪
今回はオリーブオイルで炒めることでカロチンの吸収率がさらにアップしています。

しかし、菜の花に含まれるビタミンCは水溶性ですので
もし、このレシピ以外の料理で使われる際は茹ですぎには注意してください。

美味しく旬の野菜を使ってダイエット♪是非、自宅で作ってみてください。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

   
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。