スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >簡単ダイエット 方法 >>炭水化物がやめられない方のために!簡単お粥ダイエット

炭水化物がやめられない方のために!簡単お粥ダイエット

スポンサードリンク



ダイエット中でも炭水化物を食べたい!
低インシュリンダイエットの観点から見ると
炭水化物はなるべく控えたいもの。でもご飯って美味しいですよね。
ダイエット中でも3食必ずご飯を食べたい!
という方が多いのではないでしょうか?

今回はそんな方のためにご飯をお粥に置き換え!
お粥ダイエット」についてご紹介したいと思います。

お粥ダイエットとは名前の通り、
毎回の食事の白米をお粥に切り替えるというダイエット方法です。

白米に比べてお粥は水分をたくさん含んでいるので
少しの量でも満腹感を味わうことができ、
自然と摂取量を抑えることが出来ます。
また、水分をたくさんとるので便秘解消にも役立ちます。

さらにカロリーもぐんと軽減♪
白米の場合はお茶碗1杯に対し、約180kcalですが
お粥の場合は同じ量で約90kcalと約半分のカロリーですみます。

こうして摂取量と摂取カロリーを共に減らす事で
自然と食事カロリー管理が出来るようになります。

お粥の場合は中華味や洋風など色々と自分でアレンジが出来る分、
楽しく飽きることもなく続けられると思います。

そしてこのお粥ダイエットのポイントは
「熱々のお粥」を食べる事。
熱いお粥だと自然にゆっくりと食べる事となるので早食いの防止に♪
普段から早食いの癖のある方にもオススメのダイエット法ですね。

炭水化物を3食とも食べたいと考えているダイエッターの方は
無理に食べるのを我慢するのではなく、3食お粥でダイエット
是非、お粥ダイエットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

   
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。