スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外食時のカロリー表示って本当?

スポンサードリンク



日々、外食での食事がメインだという方も多いと思います。
最近では外食、特にファミレスなどでは
メニューにカロリーが表示されていたりしますよね。

しかし、私自身はあのカロリー表示をあまり信じていません。
まったく嘘ではないと思いますが。

カロリーが高いもの」と聞いて良いイメージはあるでしょうか?
あまり良いイメージを抱かない方のほうが多いのではないかと思います。

ですので、ファミレスなどにくるお客様も
カロリーの高いものはなるべく避けたいはずです。

ここでファミレス側としては表示も
あまり高カロリーな表示はしたいものではありません。
だからといって嘘も書くことはできません。

ですので私が思うには、
脂肪の量を最小限にとどめて作った場合を想定して
あのカロリーは表示されているのではないかと思います。

実際、調理をすると焦げ付きを防ぐためにを大量に使いますし、
サラダにドレッシングをかけるときも少し多めにかけたりする人もいます。

ここで皆さんご存知でしょうか?カロリー
実はは大さじ1杯分で約111kcalもあります。
調理される方の腕次第では100kcal以上の差があることもあるのです。

私自身は外食時にでベトベトした料理が出てきたら
少し残すようにしています。(胃もたれする…という理由もあるのですが。)

外食時にカロリー表示表を見て注文。
「普段からカロリーを気にしている」というのはいいのですが
実際はもう少しカロリーを摂取している
可能性もあると思うので少し気にとめてみましょう。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。