スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >内臓脂肪 減らす・運動 >>ダイエットに効くジョギングの方法。楽しく効率的に走り続けるには?

ダイエットに効くジョギングの方法。楽しく効率的に走り続けるには?

スポンサードリンク



ダイエットに有効なジョギング。有酸素運動で脂肪燃焼効果もバッチリです!
ジョギングをするなら
より効率的に!怪我もなく!さらに楽しくジョギングしたいですよね。

今回はダイエットのためのジョギング方法についてご紹介したいと思います。

まずジョギングをするペースを決めましょう。
毎日2時間ジョギング。それでもいいのですが継続してできるでしょうか?
継続してできなければダイエットの意味はありません。

理想のペースとしては1回に30分以上。週に2~3回がベストです。
ゆっくりと継続して走り続ける事が大切です。
また、疲れが翌日まで残ってしまうことも多いので
できれば午前中にジョギングは行いたいですね!

そしてジョギングのフォーム。
ダイエットに効く正しい走り方というものがあります。

1、目線は30mほど先を見て、顎はあげすぎないように

2、呼吸は吸うことよりも吐くことを意識する

3、肩の力をぬいて胸をはる

4、腕は力を入れすぎずに軽く振る程度でOK

5、ひじは後ろに引く事を意識する

6、お腹の下を意識して走りながら力を入れ続ける

7、決して無理なペースで走らず、人と会話ができる程度のスピードで

8、着地は足のカカトから

少し注意点は多いかもしれませんが難しいことは特にありません。
これでダイエットに効果的にジョギングをすることができます。

また、走り始める前にはきちんと
ストレッチや準備体操を行い、水分もちゃんと補給しておきましょう。

週に2~3回、無理なくジョギングをして脂肪をたくさん燃やしましょう♪

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

   
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。