スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >ダイエット 低カロリー レシピ >>グレープフルーツのさっぱりゼリー☆ダイエットレシピ

グレープフルーツのさっぱりゼリー☆ダイエットレシピ

スポンサードリンク



ダイエットに禁物のデザート。
でもどうしても食べたくなるときもあります。
我慢しすぎてストレスを溜めすぎるのも問題。

今回は低カロリーでダイエット中にオススメの
グレープフルーツゼリー」のレシピをご紹介したいと思います。

<材料>(2人前)
グレープフルーツ・・・1個(200g)
ゼラチン・・・大さじ1/2
水・・・大さじ3
砂糖・・・小さじ2(カロリーオフの砂糖がおすすめです)
サイダー・・・カップ1杯

<作り方>
1、耐熱カップに水をいれてゼラチンを水でふやかしておく

2、グレープフルーツの皮・小房の皮をむいて2つくらいにほぐす。(汁もおいておく)

3、1を電子レンジで30秒ほど加熱し、ゼラチンを溶かす。

4、3に砂糖を加えて混ぜる

5、容器に4とグレープフルーツ(汁ごと)を混ぜる

6、5にサイダーを加えて軽く混ぜる
(炭酸が抜けないように注意する)

7、ラップをかけて冷蔵庫で冷やして固める

これで出来上がり!
グレープフルーツやサイダーが冷えすぎていると
ゼラチンが固まってしまうのでなるべく常温にしておきましょう。

冷やす時間はかかりますが手間はかからず簡単に作れるゼリー
このゼリーは1人前・約90kcalなのでとてもヘルシーです。

グレープフルーツは他の果物に比べて独特の苦味とにおいがありますね。

この独特の苦味成分と香りには食欲をなくす作用があります。
ですので、食べてからしばらくすると
食欲も落ち着き、過剰に食べ過ぎる事を防ぐ事ができます。

グレープフルーツゼリーで美味しく!ダイエットしてみませんか?

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

   
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。