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脚ダイエットにはふくらはぎも大切!ふくらはぎ・足首エクササイズ

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痩せ、部分痩せといえば太ももを想像するかもしれませんが
ふくらはぎもかなり大事なポイントになってきます。

ふくらはぎが太くなってしまってブーツが入らない!
という事にならないためにも。
今回は簡単に出来る痩せダイエット方法
ふくらはぎエクササイズ」についてご紹介したいと思います。
足首痩せにも有効ですよ♪

まず、このエクササイズを行う前に必ず!
ふくらはぎの筋肉をほぐしてください。足がつってしまう可能性があります。
ストレッチやラジオ体操、マッサージなどでOKです。

ふくらはぎ足首に効くエクササイズのやりかた>
1、足をそろえて姿勢よく立つ。

2、つま先立ちをする。
背伸びをするようにしましょう。

3、その状態を5秒間キープ

4、ゆっくりと元の状態へ戻る

これで終わりです。これを1日に10回×3セットでOK!
慣れてきたら回数を増やして、マメにやってみてください。
そして、ふくらはぎダイエットですので
必ずふくらはぎを意識しながらエクササイズを行ってください。
ぐっとふくらはぎに力が入っているのが分かると思います。

そしてこのエクササイズをしていると
女性なら特に気が付くかもしれませんが
「ヒールを履いているときと同じ体勢」になります。

たまにハイヒールを履いていたら足首ふくらはぎが細くなった
なんて噂で聞きませんか?
人によるかもしれませんが、私もヒールで細くなった1人です。

上記のふくらはぎエクササイズよりも効果は少ないですが
できれば女性の方はエクササイズ+普段からヒールを履いてみましょう♪

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