スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >内臓脂肪 減らす・運動 >>有酸素運動、飽きずに続けさせるには?

有酸素運動、飽きずに続けさせるには?

スポンサードリンク



有酸素運動を20分以上するとダイエット・脂肪燃焼いいと言われていますが
ウォーキングランニング20分以上…これって毎日するには飽きませんか?

そんな方のために
今回は有酸素運動を飽きずに続ける方法をご紹介します。

そもそも有酸素運動とは?
これは息切れをするような激しい運動ではなく、
充分に呼吸をしながらできる運動のことを言います。
軽く汗ばむ程度で、会話も出来るくらいの運動をさします。

有酸素運動で脂肪に酸素を取り込むことで
脂肪が効率よく燃焼するといわれています。

有酸素運動の例として、
ウォーキングジョギングエアロビクスダンス水泳が挙げられます。

しかしこれらを20分以上飽きずにできますか?
と言われればどうでしょうか?
ダンスエアロビクスは音楽にのせて体を動かしているので
楽しく続きそうできそうですが、
ウォーキングなどは案外退屈で飽きてしまいそうです。

そのために、音楽を聴きながらやってみたり
友達と会話をしながらやってみたり、工夫をする必要がありますが
それでもやっぱり飽きてしまうかもしれません。

そういうときはさらに一工夫。
ランニング10分→ダンス10分→ウォーキング10分。と
飽きる前に他の有酸素運動に変えてみましょう。

ジムへ通っている方は
ステッパー→ダンススタジオ→エアロバイク→水泳
といった風に飽きる前にマシンを変えるのがオススメです。

続けることが退屈になってきてしまうとダイエットは成功しません。

1つの事だと飽きてしまいますが
変化を加えて♪楽しんで有酸素運動をしてみませんか?

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

   
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。