スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >ダイエット 知識・基本 >>中年太りはなぜ起こる?中年太り解決方法

中年太りはなぜ起こる?中年太り解決方法

スポンサードリンク



中年太りはなぜ起こるのでしょうか?解決方法は?

若い頃と変わらずに同じ量を食べているけれど最近、太りだした。
それはもしかすると中年太りかもしれません。

中年太りは年をとると誰でも経験するもの。
今回は中年太りを解決するための方法をご紹介します。
人間というものは18歳をピークに
筋肉の成長を促す成長ホルモンの分泌が一気に減って
代謝量が減少していきます。
さらに、若い頃と比べて運動量も減る傾向があるため
ただでさえ代謝量が減っているにもかかわらず
筋肉量が減ってより代謝が減少してしまうのです。

筋肉量も代謝も減少していると
結果、消費エネルギーが減ってしまい
若い頃と同じ量の食事量を摂っていても太ってしまうのです。

しかも、困ったことに胃袋の大きさや満腹を感じる程度は変わっていない。
だから若いときと同じ量の食事量を摂らなければ満腹感や満足感を得られない。

これが中年太りの原因ですね。
摂取エネルギー消費エネルギーよりも多ければ太ってしまいます。

このことを頭に入れておいて…
ではどうすればいいのでしょうか?

簡単に言ってしまえば「運動をすればよい」
ということですが、
仕事が忙しくて休みの日はできるだけ体を休めたい…。
と思うこともあると思います。

そうなると食事量の改善をしていきましょう。
自分の年齢や筋肉量をきちんと理解してそれに合う食事を心がけましょう。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

  
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。