スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >ダイエット器具 ダイエット用品 >>家計にも優しい!?発電しながらダイエット

家計にも優しい!?発電しながらダイエット

スポンサードリンク



家計に優しくエコ。それでいて有酸素運動ができる!
メタボで悩む方や内臓脂肪を燃やしたい方で
さらに家計を少しでも節約したい方に知っていただきたい。

今回はコクヨさんがショールームで出していた
メタボ対策人力発電ステーション」について紹介してみたいと思います。

去年の年末にテレビでも紹介されていたのですが
見た方もいらっしゃるでしょうか?
コクヨの「メタボ対策人力発電ステーション
テレビやニュースで見てなかった方は
名前を見てもよく分からないと思いますので
まずは下の公式ホームページをご参照ください。

http://www.kokuyo.co.jp/showroom/shinagawa/office/item/metabo.html

つまり、机の下に自転車のペダルがついているんですね!
このペダルをこぐことで発電機が動いて人工発電ができます♪
こげばこぐだけ、電気を生み出し
発電した電気は机の上のコンセントからも使うことが出来るそうです。

エアロバイク+発電だと思っていただければいいかと思います。
発電量は8時間ペダルをこいで
パソコンをおよそ1時間動かせる程度とのこと。

テレビを見ながら、パソコンをつけながらダイエット&節電&エコ
考えただけでもとっても楽しそうです!

ただ、この商品はまだ販売には至っていないそうです。
蓄電できない事や発電効率、重さ(かなり重い)等
色々と問題があるんでしょうね。

エコビジネス用品とのことですが
実用化されて、一般的にも販売してほしい期待の商品です。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

  
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。