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本気で絶対に痩せたいサイトトップ >簡単ダイエット 方法 >>ダイエットの大きな壁!「三日坊主」を防いで運動をする方法

ダイエットの大きな壁!「三日坊主」を防いで運動をする方法

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ダイエットをしても続かない。気が付けば三日坊主でやめてしまっていた。
そんな話はよく聞きますよね。

ダイエットの三日坊主といえば
「食事」と「運動」の2パターンがありますが
今回は「運動の三日坊主」を防ぐ方法を紹介します。

ダイエットだと分かっていても
なぜ運動をやめてしまうのでしょうか?

ずばり!性格上の問題です。
それを言ったらおしまいだと思ったかもしれませんが、重要なことです。
飽きっぽい人がウォーキングをしようとしても
退屈に感じてしまって続かなかったり。
面倒くさがりの人が毎日ジムに通っても
ジムに通うこと自体が面倒になって辞めてしまいます。

つまり、運動方法が自分の性格にあっていないから辞めてしまうのです。

飽きっぽい人はウォーキングよりも楽しめるスポーツを選びましょう。
さらに期間も決めずに飽きたらやめて別のスポーツに。
1ヶ月目はテニス。2ヶ月目はダンス。3ヶ月目はサッカーなどなど。
色々と運動しているうちに
気に入ったスポーツがでてきて趣味に変わるかもしれません。

また、面倒くさがりな人は
自宅で手軽にすぐできそうなものにしてみましょう。
マッサージや筋トレでもOK!

それでも続かないという人はまだ諦めないで下さい。
「自分は何をやっても続かない。だから運動しない」はNG。
3日坊主でも100回やれば、300日運動したことになります♪

気持ちを高めて、3日坊主でもいいや!
くらいの気持ちで運動を色々始めてみてはいかがでしょうか?
色々試しているうちに自分に合った運動方法がきっと見つかりますよ♪

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