スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >下腹 お腹痩せ・引き締め >>メタボ対策にも♪簡単に出来るウエスト引き締めエクササイズ

メタボ対策にも♪簡単に出来るウエスト引き締めエクササイズ

スポンサードリンク



男性にとっても女性にとっても気になるお腹の脂肪。
プニプニポッコリお腹とは永遠にサヨナラしたいものです。

今回は男性にも女性にもどちらにもオススメの
簡単なウエスト引き締めのエクササイズを紹介します。

今回のウエストエクササイズ
お腹の内臓脂肪を鍛えるため、
男性にとってはメタボ対策
女性にとっては痩せ体質なるための腹筋を作る事になります。

<やりかた>
1、床に仰向けになって寝ころぶ。

2、手を頭の後ろに組んで、頭と脚を床から浮かせる。
(頭は手の力で浮かすのではなく、腹筋を意識して浮かせましょう)

3、片足の膝を曲げて、体に膝を近づける。
そのときに、対角の肘を曲げた膝に近づける。
(腹筋をねじって鍛えます)

4、これを左右交互に行う。自転車をこぐようにすればOK!

これを10回ずつ2セット行いましょう。
このトレーニングは私がジムに通っていたときに
トレーナーの方に簡単に出来る方法として教わったものです。

ポイントとしては
辛いかもしれませんが必ず、脚と頭は浮かせておいてください。
また、体をねじって腹筋を鍛えているのでしっかりとひねる事モ意識しましょう!
さらにできるなら、体の中心のラインで肘と膝を近づけましょう。

ダイエットをするにおいて有酸素運動が有効だと言われていますが
こういったエクササイズ筋トレ・無酸素運動も必要です。

無酸素運動をして基本的な筋肉量を増やせば痩せ体質に。
筋肉をつけて有酸素運動をすれば代謝が飛躍的に良くなります。

簡単なエクササイズなので是非、家でチャレンジしてみてください。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

    
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。