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本気で絶対に痩せたいサイトトップ >ダイエット 知識・基本 >>ダイエット中に欠かしてはいけない!3大栄養素の1つは?

ダイエット中に欠かしてはいけない!3大栄養素の1つは?

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ダイエットには食事制限がつきもの。
バランスよく食事制限ができればいいのですが
極端に減らしすぎたり、偏った食事になってしまう場合が多くあります。

今回は3大栄養素の中でもダイエットに欠かせないものをご紹介します。
3大栄養素といえば
炭水化物」「たんぱく質」「脂質」の3つですが
この中の「たんぱく質」はダイエッターにとっては必須の栄養素です。

たんぱく質は筋肉を作るものです。
たんぱく質を摂取しなければ筋肉量が減る。
筋肉が減ると代謝がおちてエネルギーを消費しにくくなる。
そうなれば痩せにくい体質になってしまうのです。

ではたんぱく質ばかり摂っていればいいのか?
脂質炭水化物はとらないほうがいいのか?

そういうわけではありません。
脂質炭水化物も体の健康を考えると必須の栄養素です。
体の調子が悪くなったり、ストレスを感じると
これもダイエットの失敗につながります。

ダイエットで食事制限をすると3大栄養素すべてが不足になりがち。
食事制限は減らしすぎるのではなくバランスよく♪
比率としては
たんぱく質30%、炭水化物10%、脂質4%」が良いとされています。

たんぱく質は大豆や魚類、炭水化物はご飯や麺類、脂質はお肉の脂身
等に多く含まれています。

まずは今日のご飯を見直してみて
おかずやご飯の比率を少し考えてみましょう。
どうでしょうか?
意外と炭水化物脂質が多すぎたり、たんぱく質が少なすぎたりしませんか?

見直すだけでダイエット意識が生まれて
ダイエットに最適な食事改善が出来るようになってくると思います。

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