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知っておかなきゃ失敗する!?コーヒーダイエットの正しい方法

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コーヒーを飲めばダイエット効果があると評判の
コーヒーダイエット
しかし、ただ飲み続ければいいというものではありません。
ずっと飲み続けているとこのダイエット
失敗してしまう可能性があります。

今回は失敗しないためにも!
正しいコーヒーダイエットの方法をご紹介します。

まず、コーヒーを飲む量について。
コーヒーにに含まれる「カフェイン」は脂肪燃焼を促進する効果がありますが
体重1kgに対して3~5mgのカフェインを摂取しないと
効果がないと言われています。
例えば50kgの人だと150~250mgが必要ということですね♪
ドリップコーヒーの場合、100mlに約60mgのカフェインが含まれていますので
50kgの方は大体コップ3~4杯飲むのがいいとされています。

ただし、人や体調によっては動悸、眩暈、不眠などの副作用もあります。
1日に500mg以上のカフェインを摂取すると起こりやすいとされていますが
自分の健康状態と相談しながら不調がでたら摂取量を調節してください。

次に飲む頻度!ここが一番重要になってきます。
コーヒーを毎日飲み続けることはNG」です。
コーヒーは2週間飲み続けて、
次の2週間はノンカフェインの飲み物を飲むようにしてください。

2週間飲み続けるとカフェインに対して体内に体性ができてしまい
逆にダイエット効果が期待できなくなるからです。
2週間飲んで、2週間でカフェインを抜きましょう。

そしてコーヒーダイエットの一番の効果は「脂肪燃焼の促進」
促進効果であって、脂肪そのものを燃やすわけではありません。
運動やエクササイズ、マッサージとセットで必ず行うようにしましょう!

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